kasegeruuuのブログ

ネットビジネスの裏側

月収178万円だけど質問ある?

 

 

はじめまして、ザビエルです。


f:id:kasegeruuu:20170111031849p:image

 

 

 

ここでは匿名でブログを書かせてもらいます。なので、ネットビジネス裏側もお伝えしていこうかと。

 

 

 

私自身、本名でブログも書いているのですが、やはり書けない事だらけなんですよね。理由としてはネットビジネスの会社も経営してますし、コンサルも行っています。

 

 

 

つまり、私個人が暴露しすぎてしまうと私自身だけではなく会社の評判に繋がってしまう訳なんです…。

 

 

 

言いたい事があるのに、言えないって結構ツライんですよね。

 

 

…という事で会社や個人名義とは別に「ザビエル名義」としてブログを立ち上げる事にしました。

 

 

 

これなら言いたい事も言えますし、本音でお話しができるので万々歳です。逆に言えば利益(アフィリエイト収入)を求めてブログを書く訳ではないので

 

 

 

ここでお話しする事は単純に利益度外視の「本音」として受け取っていただければと思います。

 

 

 

疑われてしまったら、このブログも意味がなくなってしまいますしね…。

 

 

 

 

月収178万円だけど質問ある?

 

という訳でタイトルのお話しを。

 

 

今現在私は様々なネットビジネスを行っていまして総収益で考えると、去年はおよそ2200万円程でした(勿論、「会社の収益」や「売り上げ」ではなく私個人としての収益です。)

 

 

 

会社経営しててそれだけかよ…と思われる方もいるかもしれませんが、私の場合は個人事業主で頑張っていくよりは法人にしてしまった方がメリットが多かっただけなので、正直やっている仕事量としては1人でネットビジネスを始めた時とそれほど大差がありません。

 

 

 

また様々なネットビジネスを行っている…とも書きましたが、その主な収益としても現状はほぼ3つに集約されています。

 

 

 

メインに稼いでいる3つのネットビジネス

 

それが、

 

 

・物販ビジネス

アフィリエイト

・情報発信

 

 

この3つです。どれが、どれ位稼げているかは別の記事で書くとして全て行っていて稼いでいるのが事実です。

 

 

 

よく、クソみたいな情報発信してる奴は「〇〇をやりましょう!」とか書いていますが、稼げるのは全部やればいいんです。やってみて、稼げなかったら辞めればいいんです。

 

 

私に教えを求めてくる人の90%がそうなのですが(つまり稼げてない人)

 

 

そのビジネスをやる前から、稼げるかどうかネットで調べまくるんです。

 

 

もうねアホらしいですよ。調べて行動するなら良いんです。でもしない。悩む。

 

 

そんで一丁前に知識だけ付けてウンチクを垂れる。これがどれだけ時間が勿体無いという事かを認識していないんです。

 

 

 

 

決断するのにはエネルギーをめちゃくちゃ消費する

 

 

そう、「決断」するのってめちゃくちゃエネルギー使うんですよ。決断を迫られる度に脳のエネルギー使うんです。

 

 

いるじゃないですか、優柔不断って言う人。良い言い方で石橋を叩いて渡る1人。

 

 

でも実はこれって非生産的なんですよね。

 

 

別にデート行って、彼女と「何を見ようかなあ、これもいいね。迷うねぇ〜」なんていうやり取りでエネルギー使うなら良いんです。存分に使って下さい。

 

 

でも仕事面やお金を稼ごうとしている面で決断を何個もしてしまい疲れてしまうんですよね。で、非効率的になってしまう。

 

 

有名な話しでは、

Appleスティーブ・ジョブズも1日の決断の回数をいかに減らして仕事に専念するかを大事にしていたみたいです。

 

 

 

洋服も毎日同じのを着る。食に悩まない。食べる場所を習慣づける。

 

 

などなど。多くの成功者が如何に決断を減らすかが重要かを知っているんですよね。そしてそれが如何に生産性を上げているのかもを。

 

 

 

で、結局何が言いたいのかというと「悩むな!」という事ではありません。悩む位なら行動して失敗しろ!という事ですね。無駄にエネルギーを使う事もありませんよ。

 

 

 

以上、ザビエルでした。